とあるソフトウェア エンジニアのブログ

日々のことからITの話題と、日常をざっくばらんに発信します。

私立中学受験

小学校5年生の長女は、私立中学受験予定。
親からすると地元の公立中学に進んでもらっていいんですけど
本人が本気で行きたいようなので、親としても精一杯バックアップ。


ただ、高校受験の場合と異なり、塾の送り迎え、弁当作り、不定期に
行われる学校見学会への出席と家族総出での対応となります。


まあ、大変ですが学校見学会はいろいろな学校を見れる機会であり
結構楽しみではあります。


受験まであと一年半くらい。。まずは志望校に受かってほしいものです。


P.S.
今日も高校野球で有名な大阪桐蔭に行ってきました。春夏連覇の優勝旗や
全国レベルの吹奏楽部の演奏を聞けました!
ちなみにあの優勝旗、費用は一千万くらいらしいです。。スゴイ!!